2007年06月11日

人材派遣システムの構築

人材派遣業とは、
人を企業に斡旋、派遣するビジネスです。

ですので、従業員とは言わずスタッフと称してます。

フローとしましては

1.スタッフ募集
2.スタッフ面接
3.スタッフ登録
4.派遣先登録
5.タイムカード入力
6.給与管理
7.皆勤などへの割り当て、登録
8.派遣先への請求書作成
9.月次更新

の繰り返しです。

メニュー画面は以下のとおりです。
人材派遣

次回はスタッフマスタをします。
posted by 戸武来 鉄生 at 16:51| 人材派遣システム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

バナーの話

今日のテーマは広告から売上げを作ろうという話です。



アフィリエイトをがんばってる方は、グーグルアドセンスで稼いでる方がほとんどですね。

でもなかなか、成果を出すどころかグーグルアドセンスに申請がおりないという人がかなりいます。

アフィリエイトでびっちり固め、記事も問題なし、それに画像もてんこ盛りのブログを作り

いよいよ、グーグルアドセンスに申請です。



ところが、結果は「お申し込みを審査させていただいた結果、Google のスペシャリストにより AdSense プログラ
ムの基準を満たしていないことが確認されました。このため、残念ながら現時点
ではお客様にGoogle のプログラムをご利用いただくことはできません。」

という厳しい回答がきますね(^^;



かくいう私も幾度となく、申請をしてまいりました。それも15回ほど・・・(泣



こんな時、泣いてばかり・・・なげいてばかりいても仕方がないので

ブレイナー というサイトがあるのをご存知ですか?



ここもクリックに応じた報酬を支払ってくれるいいサイトです。

審査も甘いんで、(その内、厳しくなるでしょう)お早めにクリアしておくことをお奨めします。



グーグルアドセンス。チックな感じで最初は嬉しいもんですよ〜

ただ広告が選べないのが難点です。

なので、ブログ、HPに合っていないという点が(笑



ただクリック1回につき、10円から16円ほどくれるのでコツコツと貯めればポイントゲットです!

5000ポイントになれば、還元してくれてとてもリーズナブル。



また機会があれば、グーグルアドセンスの易しい申請パスの方法を伝授しますね。


posted by 戸武来 鉄生 at 17:07| ネットビジネスについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーワード

アフィリエイトでのキーワード作りって、難しいですよね。




考えに考えて、自分がこれは絶対に当たる!と思っても、他の人からは評判よくない、

ヤフーやグーグルなどで上位表示されないなどの問題もあって

なかなか、キーワードの選定には厳しいものがありますね。





そこで、今日は一つの目安として

「グーグルツールバー」というのがあるの知ってます?




http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_xp.html




各HPのページでのランクを意味しています。

これを組み込んでいくことで、商品の価値などが多少なりとも分かりますので

活用してみてはいかがですか(^^
posted by 戸武来 鉄生 at 17:04| ネットビジネスについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには楽しんでみよ〜

Javaのおもしろテンプレート




javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; x2=.25; y2=.24; x3=1.6; y3=.24; x4=300; y4=200; x5=300; y5=200; DI=document.images; DIL=DI.length; function A(){for(i=0; i
posted by 戸武来 鉄生 at 17:03| ネットビジネスについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seo対策

今日は簡単なアフィリエイトの基本を勉強しましょう!



本当に簡単なことですが、基本なので

今日はアフィリエイトにかかせない、SEOについて勉強しましょう。



まず、一言で言うと

原則に従って、ホームページあるいはブログを作成する!

ということです。



例えば
HTMLのソースで説明しますね。




タイトル


見出しをいれる 


中見出しをいれる 


ここへ、100文字前後の簡単な説明をいれます。

小見出しを挿入


ここへ、コンテンツを挿入

小見出しをいれる


ここへ、独自のコンテンツをいれます。(これ重要♪


という形でシンプルに作成したほうが
分かりやすいですし、SEOの対策にはこれで充分に感じます。

今までの経験ですが、こういう感じで作成するとSEOの上位を狙えるようです。



あまり、固執した形や凝った作り、あるいはフラッシュを使った斬新なものカッコはいいですが

SEOではあまり好まれないようです。


とにかく、

どこにキーワードを置くかによって、上位表示されるかどうかが決まってしまいます。

コンテンツの中に重要なキーワードを入れることにより、明確な姿勢がきまると

いっても過言ではないでしょう。


簡単なシンプルな方が断然いいのがよくわかるはずですよん。
要は見やすく、シンプルにが原則です。
これは半年以上かけて、私が知ったことです(^^;


アフィリでがんばってるには、なんで教えるの!!って言われるかもしれませんね(汗



クライアントの所に寄ったときに、お客様が嘆いていたので
説明したのが、これです。
ためになれば幸いです。



posted by 戸武来 鉄生 at 17:00| ネットビジネスについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

はじめまして。
コミュニケーションズ・サプライの戸武来と申します。

私は業務システムの構築を生業として生きてきました。
今期で16年目に入ります。

サラリーマンとして、やっているときはウィンドウズはまだなく
桐という管理工学のデータベースソフトにて開発などをしてまいりました。

そしてdbase、デルファイ、VBと勉強してクライアントの承ったシステムをこなしてきました。
今はアクセスにての開発で落ち着いています。
というのも、確かにお金をかければいいシステムが生まれます。
でもこれが、本当の業務システムになるのかをずっと問うてきたのですが、やはりリーズナブルな予算で処理も早く、データベースという概念ではなく、システムとしてなら今のデータベースはほぼ網羅できるというのが、私の通念です。

これから、起業したい!会社を作るという方は
ぜひ、私に見積もりなどの依頼をお願い致します。

コンサルを通して、納得していただいてシステム構築をさせていただきます。

hebly_system@yahoo.co.jp ←こちらまでメールをどうぞ。
posted by 戸武来 鉄生 at 16:39| ここのサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

